人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/08/07草刈

今日で何回目かな・・
朝から暑い。
今日は一人で来た。
途中、いつもの処で休憩と野菜の買い物をするのがいつものパターンだけれど今日は一人。
直売の野菜を見ながら・・・とうもろこしとトマト(少し青いのを・・僕が好きなので)を買った。
みょうがも美味しそうだったのだが少し高いかな・・やめた(携帯に買ってきてとの伝言があった)
でも、伝言はあとで聞いたのでだめだった。
--- 棚田では草むしり作業 ----
2005/08/07草刈_b0012811_22424770.jpg
草むしりのほかに「そば」が一食200円で食べられる企画が用意されている。
今日は何故か草むしりを早々に終して「そば」へ意識がいっているような感じだった。
「そば」の会場は近くの公民館で「そば打ち」体験と試食が予定されていたが、棚田で草むしりした何倍もの人たちが「そば」のできるのを待っていた。
小さな公民館にあふれんばかりの人人人で・・・・あきらめて写真だけで帰ってきた。
残念・・

棚田では稲穂が出て秋の実りを約束してくれてるかのようにすくすくと育っている。
自然の動物もたくさん・・・
2005/08/07草刈_b0012811_22394328.jpg2005/08/07草刈_b0012811_2240236.jpg2005/08/07草刈_b0012811_22402150.jpg


2005/08/07草刈_b0012811_22411019.jpg2005/08/07草刈_b0012811_22413962.jpg2005/08/07草刈_b0012811_22421140.jpg


毎日新聞 2005年8月10日【田後真里】から
もてぎの棚田から:楽しんで草刈り ソバ打ち交流、思い出に /栃木

by win2010 | 2005-08-07 22:43 | 石畑の棚田


<< 小田代ヶ原の夏 時計草が咲きました >>