太平山神社にお参り

今年も自転車での移動が多いか
お正月も三日目になると腹の周りがふっくりとしてきた。
 箱根駅伝も亜大が戦国駅伝を制して、初優勝を果たした。
年賀はがき書き終え郵便局までとぶらと出た。
車が少し多いかなと思いながら郵便局、、正月のとちぎの街を見、太平山神社に向かうことにした。
街は閑散としていた。正月なのに少し寂しい感じ・・
太平山神社への道はさすがに混雑していた。
国学院までの上り坂はキツイ、何とかいつもの所まではと懸命にペダルを踏むb0012811_18193013.gif
あじさい坂に自転車を置きこれから「石段を太平山神社」まで歩くキツイ上り・・・
寒い日なのに汗が流れる、途中、石段を休み休み登る(老いを感じる??)
何とか上りきる。境内は人がいっぱい、正月を感じる
     ”今年も安全を願った”
自転車用の守りを買って、石段を下る
日も薄暗くなってきた。

[PR]
by win2010 | 2006-01-03 17:59 | のんびりと・・


<< ホームページにCGIを 今年の正月に >>