<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いま、HPでパソコンと遊んでいる・・ 

b0012811_11521154.gif今年になりホームページの依頼(ほんのボランティアで)がいっぱいでパソコンと遊んでいます
街をぶらぶらと探検したいが中々・・
天気も寒くそんなばあいでないか?

[PR]
by win2010 | 2006-01-17 11:52 | パソコンとカメラと遊ぶ

今年の参加は


b0012811_11265739.jpg今年の棚田はおもいきり取材をしたい
田植え、草刈、稲刈りと経験しなかった脱穀を・・・
夢がいっぱいです

[PR]
by win2010 | 2006-01-17 11:27 | 石畑の棚田

浅草観音に初詣

b0012811_11393639.jpg
正月も10日を過ぎると人もまばら歩きやすく、天気も良いし
 今年もいいことを願う・・・

[PR]
by win2010 | 2006-01-11 11:38 | のんびりと・・

今日は暖かいぞ


昨日は何処にいても寒かったのに・・
今日はポカポカ 暖かいb0012811_11353598.gif


早くポカポカな春が来るといいな~
        2006.1.7 朝 ラフマニノフ聞きながら・・

[PR]
by win2010 | 2006-01-07 11:39 | のんびりと・・

ホームページにCGIを

CC9のページを見ていたらCGIが無料で登録できるとあったので申し込んだら
なんと4~5日でIDとPasswordがきた、驚き??
試行錯誤で設定したら動いた・・・ 感動です。
これから少し勉強してみようかな??

  新春の出来事

今日は初出勤で凄く忙しかった、でも楽しかったかな
いい日でした。まるb0012811_1501674.gif
[PR]
by win2010 | 2006-01-05 23:43 | パソコンとカメラと遊ぶ

太平山神社にお参り

今年も自転車での移動が多いか
お正月も三日目になると腹の周りがふっくりとしてきた。
 箱根駅伝も亜大が戦国駅伝を制して、初優勝を果たした。
年賀はがき書き終え郵便局までとぶらと出た。
車が少し多いかなと思いながら郵便局、、正月のとちぎの街を見、太平山神社に向かうことにした。
街は閑散としていた。正月なのに少し寂しい感じ・・
太平山神社への道はさすがに混雑していた。
国学院までの上り坂はキツイ、何とかいつもの所まではと懸命にペダルを踏むb0012811_18193013.gif
あじさい坂に自転車を置きこれから「石段を太平山神社」まで歩くキツイ上り・・・
寒い日なのに汗が流れる、途中、石段を休み休み登る(老いを感じる??)
何とか上りきる。境内は人がいっぱい、正月を感じる
     ”今年も安全を願った”
自転車用の守りを買って、石段を下る
日も薄暗くなってきた。

[PR]
by win2010 | 2006-01-03 17:59 | のんびりと・・

今年の正月に

はじめての
b0012811_11333679.gif
                  正月をゆっくりと味わった

[PR]
by win2010 | 2006-01-01 11:31 | のんびりと・・

初詣

毎年、近くの寺に初詣をします。
b0012811_17445844.gif今年も、紅白歌合戦が終わるとすぐに、いつものように歩きでお参りをした。
空を見上げると星がいっぱいで今年も良くなるような予感??
お寺に着くとすでに2~3人の人たちが並んでいた。
この寺では約100本の破魔矢をお参りに来た人たちに無料で上げている。以前は一人で何本も持っていき、迷惑をしていた。
数年前から寺でモラルを書いて一軒で1本となった。
これでも数本持っていく人たちもいるようだ・・
去年のいやな事件を思い出す。
今年は一人ひとり "相手を思い、モラルを守り"
よい年が来ることを願う
[PR]
by win2010 | 2006-01-01 01:05 | のんびりと・・