<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

古代はすの成長

拡大、古代蓮を
b0012811_9375721.jpg

2006/08/10 昨日の雨で花びらが全部落ちました、また来年綺麗な花を見せてくれる??
b0012811_8195296.jpg

2006/08/07 今日は二つのつぼみも咲きました。
b0012811_9364632.jpg

2006/08/06 今日、もう二つつぼみが咲きそうです
 また、メダカのパラボラ池では3個目のつぼみが出てきてそろそろつぼみが膨らんできました
b0012811_1103768.jpg

2006/08/04 今日、太陽がギラギラ突き刺さりそうな朝、ついに咲きました
b0012811_8285637.jpg

b0012811_8291652.jpg
2006/08/03 つぼみがこんなに大きくなり今にも開きそうです
b0012811_8571791.jpg
b0012811_8592840.jpg

2006/07/29 つぼみが4つある
b0012811_1127142.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-29 11:27 | 古代蓮・水連・・

メダカのパラボラ水槽?で古代はすがつぼみを・・

b0012811_8113038.jpg

2006/08/12 二つ目の花が開きました。
b0012811_894872.jpg

2006/08/09 今日、咲きました。でも台風で倒れてしまった。
 大きな大きな花びらを付けて咲いたのに、少し土が少なかったので横風で倒れた。
 もう少し経ったら土をもらってきて入れよう。。。(写真は明日  )
b0012811_8133458.jpg

 昨日の雨でこんなになって・・・・
b0012811_8171111.jpg

2006/08/08 もう少しで開きそう
b0012811_13295042.jpg
はりきれそう
b0012811_13293478.jpg

2006/08/07 こんなに大きなつぼみをつけています、明日咲くかな~・・・
b0012811_941880.jpg

2006/07/30もう1つつぼみが出てきた
b0012811_9143525.jpg

2006/07/29にはこんなに成長した
b0012811_11182266.jpg

2006/07/28今年植えたのにつぼみがあるなんて・・・・素晴らしい
b0012811_13314017.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-28 13:32 | 古代蓮・水連・・

ムシトリスミレ

2006/08/03 こんなに大きく全部で4つも花をつけた
b0012811_92508.jpg

b0012811_13305685.jpg
2006/07/29の成長
b0012811_11254525.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-28 13:31 | のんびりと・・

凌霄花 (のうぜんかつら)

b0012811_13274995.jpg

b0012811_13324972.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-28 13:28 | のんびりと・・

我が家でALWAYS3を

b0012811_915524.jpg

 やっと観ました。それもお借りしたDVDを自宅の茶の間で一緒に観ました。
 くつろいでプロジェクターで観るのも良いもんだ。
 パソコンの画面で観るより楽しいし、オーディオなどいい物を使えばより楽しい。 
 今度はレンタルショップで借りるか?
  ちょと、その前にプロジェクターをどうするかだ・・・・問題だ、安いやつでも10万はするな
  少し探してみるか ・・・・ いつになるか(安いのでろ と言う・・・)
 ところでALLWAYS3どうだった ・・・・ 感動したか

[PR]
by win2010 | 2006-07-22 22:13 | のんびりと・・

体育館で映画を・・・

b0012811_12245051.jpg
とちぎ第二小学校の体育館で行われた。
この体育館は時代を感じさせる体育館だ
私たちの頃は体育館などなく校庭が体育の場所だった
体育館ではバスケットボールやマットなどが端のほうに置かれていた。
映画会は体育館の中央に椅子を並べその前にマットや自分たちで持ち込んだ座布団などいろんなものが置かれそこで自由に観る。
始まる前まではその周りを何回も何回もぐるぐる回る子どもたちの元気な姿を久しぶりに見たような気がする。
何か何十年も前にさかのぼった気がしながら見ていた。
 たまにはこんなことのも良いな・・・・

[PR]
by win2010 | 2006-07-20 19:00 | のんびりと・・

古代はすの花が・・・

7/11につぼみを見つけた花が
b0012811_9171912.jpg

                  今日、毛虫の食われてなくなった。
                    自然は厳しいな

7/26新たに4つのつぼみを見つけた。今度は大きなピンクの花を咲かせると思う

[PR]
by win2010 | 2006-07-16 09:19 | 古代蓮・水連・・

ひまわり

b0012811_13501027.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-15 13:50 | のんびりと・・

うちの蓮

b0012811_13434221.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-07-15 13:48 | 古代蓮・水連・・

このごろのうちの草花

今年も古代蓮が咲くかも・・・メダカのパラボナ水槽にも水連の黄色い花が咲いた。今年初めてなのに、いくつもの花を咲かせている。
b0012811_9144320.jpgb0012811_91547.jpg

ことし初めてのサボテン、変なアオキの葉も参加している。
b0012811_9184478.jpgb0012811_919246.jpg



[PR]
by win2010 | 2006-07-12 09:19 | 古代蓮・水連・・