「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

赤貧洗うがごときの上映

佐野文化会館で観て着ました。
会場はシニアの人達がいっぱい(ほぼ満杯です)
b0012811_16646.jpg
田中正造ドキュメンタリー映画「赤貧洗うがごとき」サイト

[PR]
by win2010 | 2006-09-29 13:46 | 何でも

霧降高原からの

b0012811_1284218.jpg
  高原からの雲は”おいしそうなパンのようにも見え・・
紅葉には早かったが空気が澄んでいた。
牧場の焼肉も美味かった
アイスも二つをほうばる・・もいる、でも~美味しい
b0012811_141384.jpg

[PR]
by win2010 | 2006-09-28 23:33 | のんびりと・・

第3回 大谷学講座

  石切のあゆみ  講師:柏村祐司さん
b0012811_059527.jpg
b0012811_10121.jpg

場所/城山地区市民センター

[PR]
by win2010 | 2006-09-28 01:02 | 講座と本業

時計草がのびのびと

昨年は咲いたのに今年は実を付けないで枝を縦横無尽に伸ばしてる
今年は咲かないのか??(昨年は7月ごろ咲いている
b0012811_1133742.jpg
b0012811_114273.jpg

今は、成長のときで来年の夏に庭いっぱいに咲くかも??
[PR]
by win2010 | 2006-09-27 23:24 | のんびりと・・

柿の葉が色づいた

b0012811_1341531.jpg

今年は実を全然付けない柿・・
去年は沢山大きな実を付けたのに・・渋柿だけれど熟すると甘くて美味しかった記憶が蘇る。
また、来年、沢山実を付けてくれ

  ------------

うちのコスモスは背が高く花が咲くまでに倒れる。
少しの残ったコスモスも今日みたいな強い北風に揺れて倒れるかも?
せっかく咲いたコスモス、ビーカーに入れて机に置くことにした。
b0012811_144384.jpg


[PR]
by win2010 | 2006-09-26 23:32 | のんびりと・・

無線LANを入れたが・・

突然、電話が入った。
普通、パソコンを操作する方では中々インストールは難しいかな??と思いつつ話していた。途中で言葉分からず?  出来ないとのこと
一般的なことを話して家電ショップにパソコンごともって行ったら・・話す。

 インストールはガイダンス付だがすんなりと進まないと難しい
 自分も焦るときがあるが何とかクリアしている?
 もうじきヘルプになるかも・・・・

今回は9000円程度でルーターとパソコン側が揃ったと言っていたが、安くなったな・・・自分が購入した時点では2~3万掛かったような記憶が?


[PR]
by win2010 | 2006-09-24 23:48 | パソコンとカメラと遊ぶ

皆川の城址まつり ペットボトル行燈

b0012811_19403342.jpg
b0012811_19405014.jpg

 新聞では2000個の行燈がならんだとか
[PR]
by win2010 | 2006-09-23 19:48 | のんびりと・・

焼いてみました。

b0012811_8265293.jpg

  美味しく食べるには・・・蜂蜜をたぷりかけること
  これでは全然足らない?? パンの表面がつるつる光るようなのが美味しい

[PR]
by win2010 | 2006-09-23 08:27 | のんびりと・・

古代蓮

b0012811_1416289.jpg

こんなに大きな種を作りました。
春になたら種を少し切って、水の中に入れておくと芽が出てきます。
その芽が綺麗な花を咲かせる。今年の花はここから

また来年も咲いて・・

[PR]
by win2010 | 2006-09-22 14:16 | 古代蓮・水連・・

金木犀の香りが・・・

b0012811_15222962.jpg
ドアを開けるとほのかな香りが・・・

金木犀が金色に色ずき香りを出していた。
2年前ホームセンターで買ってきたのがこんなに大きくなり今年あたりからほのかな匂いを出していた。

[PR]
by win2010 | 2006-09-21 15:27 | のんびりと・・