「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日はこ~でなくては

今年は珍しく、街で年越しそばをいたでことになった。
いつもは家庭料理の年越しそばで済ませていたが今年は違う???
b0012811_238950.jpg

こんな感じでとても美味しかった。
たまには良いかな・・・・

これから近くの寺に初詣してくる、破魔矢をいただけるので毎年行っている。
来年はいい年になるように。。

  撮影は携帯カメラ
[PR]
by win2010 | 2006-12-31 23:05 | のんびりと・・

年末はこれがあるから

掃除をしたり部屋を整理したり1日が早い。
夜になると毎年鍋を綺麗にするの仕事。
(栗きんとんを作った鍋)
b0012811_23284798.jpg

実に愉しい家の仕事だ。


[PR]
by win2010 | 2006-12-30 22:03

クリスマスプレゼントに


赤外線ヘリコプター ハニービー イエローをプレゼントされた。 感激
操縦はこれから勉強だ
b0012811_1265691.jpg

性能は(メーカーサイト
上昇・下降・左右旋回・ホバリング
デジタルプロポーショナル方式で上昇・下降の微調整が可能
世界最小級の全長約15cm、約10グラム
コントローラーから簡単充電



フライトはこれからレポートする
[PR]
by win2010 | 2006-12-24 01:27 | のんびりと・・

映画三昧

朝からいい天気なのに映画三昧とは
福祉センターで1本、シアターで2本と映画三昧でした。
b0012811_1155854.jpg

「バッシング」「武士の一文」「硫黄島からの手紙」3本を見ました。
特に、武士の一分はマスクに流れる熱いものを感じ感動の映画でした。
b0012811_1153568.jpg

  一分(いちぶん)/人が命をかけてまもらねばならない名誉や面目
自分にはあるのだろうか  ??




                                 写真は携帯で。

More 硫黄島からの手紙の詳細を・・
[PR]
by win2010 | 2006-12-23 22:53 | のんびりと・・

この時期になると大きなみかんが届く

大きな大きな形のけして良くない(スパーのように形の整った)昔の味を感じさせるようなミカンが届く。
以前の神奈川で仕事をしたときの上司からだ、
いまも元気と電話に向こうで声がした。
b0012811_2356749.jpg
真ん中にあるのが市販のみかん、その周りを上司からのミカンだ。
自宅でなっているらしい、毎年、昔の味を感じさせるミカン
もう来月はお正月だ!!
[PR]
by win2010 | 2006-12-22 00:00 | のんびりと・・

この時期になると苺を食べないと・・・

今年も風の予防接種を受けた帰りになんと今年はどうだろうとファミレスにいく
b0012811_13433578.jpg
少し形はちがったけれど美味しかった
今週末はクリスマスが来る ・・・ その後は新しい年が来る
                         撮影:携帯カメラ(640x480修正なし)

[PR]
by win2010 | 2006-12-18 13:45 | のんびりと・・

携帯のカメラこんな具合に

走行中の片手での撮影
b0012811_23401526.jpg
b0012811_2340322.jpg

風景を
b0012811_23422398.jpg
夜景をこんな具合に撮れる・・
b0012811_23412693.jpg
巴波川の夜景
b0012811_23414228.jpg
b0012811_23415764.jpg
便利だブログには使える??
[PR]
by win2010 | 2006-12-13 23:33 | パソコンとカメラと遊ぶ

造り酒屋に・・

酒屋に朝早く行く、今年初めてのこんな冷え込みと言いながら酒屋の人達が迎えてくれた。
田んぼは一面の霜が降りたようなキリとした朝だった。
b0012811_1331506.jpg
こんな日が続けば酒造りも一段と力が入って、美味しい酒ができるのかな
b0012811_1353452.jpg


More 冬支度・・
[PR]
by win2010 | 2006-12-05 12:55 | 何でも

前からコンパクトカメラが欲しいな~と

こんなときカメラが有ったらといつも思って一眼レフのデジカメをもっていった。
これも限界がある、毎日バックに入れて行くわけにもいかず困っていた、
コンパクトの薄型カメラを買えば済む話だが、中々決められず・・・いた。

 いつも、思っているといいアイデアが浮かぶものだ・・
 最近の携帯を買えばいいのだ、今の携帯は、音楽は勿論、カメラ、ビデオ、ICレコーダ等の機能だ盛り沢山だ。(今、携帯が安い・・ ¥1円~で)
 当然使うのは話、メールよりもカメラ、ICレコーダ機能だ、特にカメラはいい
 結構写る、これが夜間の紅葉と月(手ぶれがあるが少し注意すれば使える)

カメラの元データ(250kb)
b0012811_0593053.jpg
 画像ソフトで処理したデータ(33kb)
b0012811_135371.jpg
 あまり変わらないか??
これは日中、写した” うさぎ苔 ”
b0012811_1121636.jpg

これからまた、おもしろくなるぞ・・・
[PR]
by win2010 | 2006-12-02 23:45 | パソコンとカメラと遊ぶ