「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Birthdayに、田舎のレストランへ

少し遠くにレストランにバースデーの食事をと思い新緑の道を登っていきました。
やなの田舎に来たーという感じのする山の中のレストラン?b0012811_2334122.jpgb0012811_23343127.jpg
名物のマスターが出迎えて、ご注文はと・・・尋ねる
 う~と考えると大きな本日のメニューを持ってきた。此処ではこれが当たり前になっているらしい~
b0012811_23402157.jpgb0012811_23404244.jpg
最後は決まって、アイスコーヒーとケーキが付く
b0012811_2342450.jpg
今日は連休で大賑わい、スタッフも何が何だかわからなくなっていますと・・今度ゆっくりと連休を外して、秋にでも来てくださいと、銀杏が綺麗ですと言っていた。
b0012811_23512656.jpg

[PR]
by win2010 | 2007-04-30 23:48 | のんびりと・・

エビネをグラスに

b0012811_21424352.jpg

グラスに閉じ込めました
[PR]
by win2010 | 2007-04-26 21:08 | のんびりと・・

今年も葉が

蓮の瓶に少しだけ葉がでて来た
今年も大きな葉を広げてくれるかも??
b0012811_22144979.jpg

メダカ池の上にはライラックの花が満開
b0012811_22152214.jpg


More ライラック
[PR]
by win2010 | 2007-04-22 22:33 | 古代蓮・水連・・

シニア情報アドバイザーの更新に

3年前にライセンスを取得してもう3年が経つ、 ライセンスを使わずに過ごしたが更新をしてみた。
b0012811_2251639.jpg 受講料は6,000円と自分にしては少し高すぎるような気がする。
講座はテキストで行うが、パソコン雑誌の方が良く紹介されているような気が・・・??
講座時間は3時間であるがWindows Vistaの紹介が主でマイクロソフト社からダウンロードした方が良い資料のようだ。
 講師はニューメディア開発協会の臼倉登喜雄さん

参考な点はVistaの互換性のチェックとか診断ツールなどあった。
セキュリティ では悪意のあるソフトウェアの削除ツール
Windows XP 用ネットワーク診断ツールについて
[PR]
by win2010 | 2007-04-22 19:29 | パソコンとカメラと遊ぶ

少し眠かったが。。

眠い目を見開いて車を飛ばして観に行った。
「不都合な真実」<映画>
 b0012811_22385929.jpg地球温暖化の映画だ・・

期待しすぎの感じもした。TVで見たようなストリーで何か新しいものを感じなかった。
少し残念な気がする、もっと踏込んだ情報があるのではと期待していたので。。
以前、この辺で上映していない頃、本を観に行ったことがあった、本はべらぼうに高価で手が出なかった。
 そんなことで、映画に期待していたが・・・・少し残念
 ポップコーンを食べ過ぎたか??

シネマサイトから
 ―そういうプロセスを経て、スライド講演が始まったのですね。
 「新たな科学的な研究が発表されるたびに、私は温暖化の危機の緊急性を伝えることを自分の使命と思うようになりました。いまだに、毎日、この問題をどうやって効果的に伝えられるかを学んでいるところです」・・・この映画は、温暖化の危機に対する、人々の意識を変えようという大きな目的を持った活動なんです。とも

[PR]
by win2010 | 2007-04-14 22:40 | のんびりと・・

ヒバクシャ 世界の終わりに

映画「ヒバクシャ 世界の終わりに」を観てきました。
監督 鎌仲ひとみ (グループ現代製作)
b0012811_20475680.jpg

映画終了後、監督 鎌仲ひとみ のお話もあり、少し感動しました。
 被爆は広島、長崎、以外にもあることが解ったし、これから地球はどうなるのか??

 次の、六ヶ所村ラプソディーも観たいな・・
 http://rokkasho-rhapsody.com/
[PR]
by win2010 | 2007-04-07 20:48 | のんびりと・・

ソノヨコに行ってきました

市民の手による市民のためのコミュニティビジネス支援施設
ソノヨコでは「LOHAS]という環境と健康に配慮した持続可能なライフスタイルの提案と実践をしています。
今日はBalloon(バルーン)というお店でした。
私の好きなパスタだったので食べてきました。
b0012811_030381.jpg
結構、美味しかったです。パンもいける、コーヒーはサービスでお変わりできました。
満足です。。。

More LOHASとは
[PR]
by win2010 | 2007-04-04 23:27 | 本業

バラの家

広報の記事探しに「バラを育てている」家を取材した。
街中のこじんまりした庭で90種類以上のバラを12年も育てている家です。
バラは東側壁一面に咲くと素晴らしいですよと・・・暑くお話しする方はバラの話で止まらない。
b0012811_1223124.jpg
今はまだ咲く時期が早く5月中旬から7月上旬が見ごろ。
通りを通る人たちにも楽しんでいただきたいと、手入れに忙しい。
バラは葉に神経を使うと言う、花は葉がよく育てば花の自然と綺麗になるとか・・
お話は家の大きなテーブルでケーキと紅茶と青いバラを楽しみながらバラの話が尽きなかった。
b0012811_12232267.jpg

b0012811_12234354.jpg

バラの名前はブルーヘブンとか

More そのほかにも楽しいことを・・・
[PR]
by win2010 | 2007-04-03 12:32 | のんびりと・・

夜桜見物に出かけました

b0012811_1293211.jpg

とちぎの有名な「大山寺のしだれ桜
日曜日とあってライトアップの時間となるとぞろぞろと見物人が集まる。
写真を撮ったり、あ~綺麗と思うとすぐ帰るようだ・・・
ちと寂しいもっと長く鑑賞されたいと思っているかも
周りの山の桜も満開だ。
[PR]
by win2010 | 2007-04-01 23:28 | のんびりと・・