<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいショップで

b0012811_1559997.jpg

この町の近くにショッピングが出来た。
ランチにぶらりと
[PR]
by win2010 | 2007-05-30 15:59 | のんびりと・・

薔薇が素敵な

風がさわやかな薔薇にかかり・・・素晴らしい
b0012811_10554366.jpg


b0012811_10573526.jpg

お庭には薔薇が一面に咲き、ゆっくり鑑賞するのを忘れるシャッターを押していた
何か「無の世界」に入ったような気がする
b0012811_1058087.jpg
b0012811_10581383.jpg

[PR]
by win2010 | 2007-05-20 10:40 | のんびりと・・

日光を歩く

毎年、この時期に日光の植物園に行くことが楽しみになっている。
b0012811_11331139.jpg
連休の合間に日光を駅から歩いて植物園まで歩くのが少し楽しい。
今年は男体山に雪が少し残っていた。

b0012811_11311433.jpg駅からは神橋までず~と登りが続くが、お店を見ながら歩くと苦にならない、今年はこんなお店も出来た、あ、前は此処に○○お店があったのになどなど思いながら歩く。
 今年は、昨年食べられなかったそばやで食べたいと思いも強く、念願はかなった。
   美味しいそばだ
b0012811_1136173.jpg道端には可憐な一輪草が迎えてくれた

途中のコンビニでおにぎりとビールと・・・昼食にと沢山買ったのに、此処でそばを食べることとした。この昼食はどうなるのか・・・
腹も膨れ、今日はコースを変更してハイキングコースを歩くことにした。
風も無い、暖かい陽気で木々の緑も濃くハイキングするには良い日だたので・・
日光に来てから初めてコースを歩く、リック姿の人たちも多く、良い所だ。
新聞で賑した輪王寺の記念物の桜も見てみたいと・・花はもう終わりであったが風格はある桜だ。東照宮にも新たなお店が出来たとかで見るだけ(高級な感じ、・・)場に似合わない近代的なステンレスの様な建物で入るのにためらいで通り過ぎた。
噂の「100年カレー 1700円・・・」b0012811_143339.jpgb0012811_14392768.jpg

渇いた喉と体の疲れを休めるのには「小杉放菴記念日光美術館カフェが最高!
美術館では「世界の絵本がやってきた」も開催中でした。
b0012811_14444115.jpgb0012811_14445657.jpg



[PR]
by win2010 | 2007-05-06 11:44 | のんびりと・・

家ではこれが最高

b0012811_2153593.jpgもう、数年前からスリッパに替わって我が家では、冬はモップのようなスリッパで床の掃除も出来るので愛用しているが、季節がよくなると、ぞうりを履きだす。
布草履、竹草履いろいろあるが、これからは竹草履がいい。
はいた感じがべたつかず乾燥してさらっとした感じは最高。

ネットで検索したら草履つくりのページも多く休みに挑戦と考える??

これが今はいている竹草履?(300円と安い~)
今度は旅で探してみるのも楽しいかな
[PR]
by win2010 | 2007-05-05 21:54 | のんびりと・・