<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の終わりにパフェを

この一年の終わりに、パフェで〆切った。
最後はこんな店で、Howdy's & Cafe'
b0012811_2321132.jpg

アメリカン雰囲気のカフェ
店内はオールドアメリカンというような店、パフェも一般的なものとは少し違うような??
味はアイスクリームにチーズが入っているようなこってりとした感じ。
[PR]
by win2010 | 2007-12-31 18:17 | のんびりと・・

パフェは

いろいろなパフェを食べようと・・・
今日もカツ亭屋のパフェに挑戦した。
b0012811_127577.jpg

このパフェはバナナが多く「バナナパフェ」、クリームとバニラアイスとその下にフレークというオーソドックスな創りだ。味はまあまあである。
「何か評論家のようだ??」これからシリーズで紹介・・?
[PR]
by win2010 | 2007-12-28 19:53 | のんびりと・・

薔薇のカレンダーが

b0012811_1294822.jpg

クリスマスに薔薇のカレンダーが届きました。
[PR]
by win2010 | 2007-12-25 01:29 | のんびりと・・

クリスマスケーキ

友達の奥様の手作りケーキ

b0012811_22372833.jpg
20センチくらいの高さの上にイチゴがいっぱいクリームもいっぱい
クリームの美味しさに堪能
ご馳走様でした
[PR]
by win2010 | 2007-12-24 22:49 | のんびりと・・

洋食の店で

2007クリスマスの夜
奮発して洋食店でステーキを
b0012811_22334252.jpg
美味しい ・ ・ 
こんなクリスマスは最高!
ご馳走様でした
[PR]
by win2010 | 2007-12-24 22:44 | のんびりと・・

冬季限定 しやも蕎麦

冬季限定と書いてあると、ついそれを頼む
しやも蕎麦
b0012811_1172921.jpg

場所は小山の道の駅「レストラン SAKURA さくら」

他に、「あんぱん」も美味しかった。

More メニュー
[PR]
by win2010 | 2007-12-22 23:12 | のんびりと・・

さつま芋入りココアケーキ

こんな、ケーキも・・・
真ん中の黄色い芋がなんともいえない調和でココアの味とマッチしている。
b0012811_0562297.jpg

さつま芋入りココアケーキ 美味しいです
[PR]
by win2010 | 2007-12-20 23:53 | 本業

チョコレートパフェ

カウンターでコーヒーを飲みながらチョコレートパフェをいただくこんなのんびりとしたひと時も、たまにはいいか?
b0012811_222570.jpg

チョコレートパフェはお店により飾りつけがバラバラだ。
カップのそこの方までチョコが入ったものもあればフレークのようなもので飾りつけされた物もあったり、店の個性が出る商品だ。
どこが一番とも言えないがいろいろ食べるのは楽しい。

そうそう、長くいただいていないが、今日行った喫茶店の「クリームチーズパフェ 630円」は絶品だったことを思い出した。
b0012811_2223812.jpg

[PR]
by win2010 | 2007-12-13 02:23 | のんびりと・・

美味しい桜あんぱん

この街の「桜あんぱん」は実に美味しい。
b0012811_171026.jpg

この街ではどこでも売っているあんぱん。
今日はど~と積まれた、道の駅で買った。

More この街は
[PR]
by win2010 | 2007-12-08 23:05 | のんびりと・・

ラーメンを食べたいとぶらぶら

講座の前に、腹ごしらえと佐野の街をぶらぶら歩く。
思い描くようなラーメン屋には合えなかったが、明かりが綺麗だったので飛び込んだ。
客は私、一人。
ラーメンと頼むと年配のおじさんが出てきた。
b0012811_1105164.jpg

昔ながらのラーメンでメンマ、なると、ほうれん草、焼豚のあっさりラーメンだ。
といって、味は佐野ラーメン独特の味だ。
原も減っていたし、旨かった。
佐野にはこんなお店が一杯あるのか。

More お店
[PR]
by win2010 | 2007-12-03 23:05 | のんびりと・・