「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パフェ作ってみました

バイキングレストランで「チョコレートパフェ」作ってみました。
生クリームがないので代わりにアイスクリームで
生地はテラミス
b0012811_0384232.jpg

美味しい~

[PR]
by win2010 | 2008-01-24 23:35 | のんびりと・・

ず~と待っていた「かな半旅館の昼食」

3年も待っていたような昼食のチャンスが訪れた。
秋のお人形さん巡りの時お店に入ってお人形の写真と撮っただけで出てきて以来・・チャンスがなかったが、今日その日が来た。
食事は懐石料理、特にご飯が美味しかった。
b0012811_2163558.jpg

デザートはイチゴに小豆のムースようだ。
b0012811_2175988.jpg

女性が好みそうな食事だった。
ご馳走さん
[PR]
by win2010 | 2008-01-16 23:10 | のんびりと・・

初詣

今年も浅草の「浅草観音 浅草寺」の初詣でをした。
今年は特の健康のことをお願いした。こんなこと頼むなって歳か?
b0012811_0564214.jpg

人ではほどほどで歩ける程度で楽しい初詣と・・・
浅草から「合羽橋道具街」までぶらりと歩いた。
道具街は初めてで見るもの興味が・・・・道具がいっぱい
業務用の商品もあって楽しい
以前、個人で食べるもの何でも業務用ラベルが付いているこだわる人たちのTVを思い出す。
私も「しそこぶ」1Kg業務用を買ってきた。
b0012811_151393.jpg

途中で寄った「喜多方ラーメン」うまかった。
b0012811_163496.jpg

歩いて寄った珈琲店「チョコレートパフェ」生クリームがいっぱい、これも美味しい。
b0012811_183944.jpg

[PR]
by win2010 | 2008-01-09 22:53 | のんびりと・・

正月から宇都宮へ

仕事始めから宇都宮で打合せとは?? 今年もこせこせと忙しいか
「雨垂れ石を穿つ」言うことわざにあるように少しづつ確実にしたいものだ。

でも、正月でも宇都宮に行ったら「餃子を食べないと・・・」帰れないな
b0012811_22491936.jpg

並ばないと食べられない・・・
[PR]
by win2010 | 2008-01-04 22:43 | のんびりと・・

お節料理

b0012811_22473177.jpg
家族揃う夜、お節料理を食べる。
酒は姿(杉並木) 美味しい酒だ。
ご馳走様!今年良いことがあることを望む。
゛雨垂れ石を穿つ゛のごとく‥往きたい。

More 『雨垂れ石を穿つ』
[PR]
by win2010 | 2008-01-02 10:54 | のんびりと・・

初詣ではここと

b0012811_18243192.jpg

もう、数年除夜の鐘を聞くとこの寺でお詣りをすることが恒例になっているん。
今年も一本貰っていく、たが以前は何本も取る人達で溢れたが、今はマナーも良くなって来ている。
住職の苦労があったのか。
去年の流行語、偽も今年は無いことを望む。
[PR]
by win2010 | 2008-01-01 18:24 | 未分類