<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まちづくりに参加

2/23~24といぶきの里まつりが開かれ参加した
当日の弁当が楽しみ
23日は地元の仕出屋さんの弁当だ。  冷めるとやはり美味しいとはいかない
24日はまつりの出展店での買い物(弁当)
b0012811_22534539.jpg

定番の”焼きそば(残念ながらジャガイモ入りとはいかなかった)””しもつかれ””ねぎぬた”こんな弁当になった。
でも、冷めても美味しいものばかりに満足。

この地域では、宮ネギが有名で”ねぎぬた”が美味い。
熱燗に合う
b0012811_2254226.jpg

ご馳走さんです

[PR]
by win2010 | 2008-02-24 22:52 | のんびりと・・

益子の日暮れ

陶芸メッセからの日暮れが素晴らしい
b0012811_23361889.jpg

[PR]
by win2010 | 2008-02-17 23:40 | のんびりと・・

届いてましたチョコ

凄いチョコが届きました。小判です。
b0012811_152370.jpg

もったいなくて食べていません。
福が来るかな ・・・ ご馳走さんです。
[PR]
by win2010 | 2008-02-15 18:49 | のんびりと・・

届いたチョコレート

口に入ると、とろけるようなチョコ
b0012811_05485.jpg

毎日がバレンタインならいい?
美味しい、ご馳走さん。
[PR]
by win2010 | 2008-02-14 10:24 | のんびりと・・

しもつかれを食べる

b0012811_085869.jpg

こんなに沢山のしもつかれを食べられるとは、幸せなことか??
味はそれぞれに違いがあり、自分好みの味には、今回はいかなかったようだ。
もう少し、塩がきいていたら、にんじんが多ければ、酒かすがなじんでいれば・・・少しずつ微妙に違いがあることが分かった。
 自分に合う味を求めてとは・・・・いかないが、楽しく食べさせてもらった。
ご馳走さんです。

[PR]
by win2010 | 2008-02-12 00:16 | 講座と本業

お~懐かしいチーズドッグ

NPO見本市で見つけた!
b0012811_22121276.jpg

何十年前に食べたチーズドッグ、思わずポケットの400円を出して、これ4つください。
昔と同じ味だった。
嬉しい!

作ったとこ:焼きたて屋コパン

[PR]
by win2010 | 2008-02-10 22:07 | のんびりと・・

じゃがポックル オホーツクの焼塩味 180g

カルビー じゃがポックル を 食べました。
もぐナビより北海道でしか買えない。北海道のジャガイモしか使っていない。オホーツク海の塩を使用している。買おうと思っても多くの人がすぐには買えないという今までのお菓子にはない希少感。食べてもおいしいだけでなく、購入できた時の喜びも味わえる。こんなお菓子はありません♪
b0012811_2303719.jpg

ホクホクして美味しい、本州にはない菓子
北海道限定
カルビー


More こんな素適な仲間にご馳走さま
[PR]
by win2010 | 2008-02-08 02:37 | のんびりと・・

長く履いたものは・・

確か、軽井沢のアウトレットで買った靴
もう~何年も履いている
外も内もぼろぼろで水溜りには入れない
でも、足にあって、新しい靴も沢山あるが、いつもこれを履く
たまには、違う靴を履いていったら・・と後ろから声がする
でも、今日もこの靴
b0012811_303892.jpg

[PR]
by win2010 | 2008-02-08 02:00 | のんびりと・・

下都賀地区ふれあい学習ネットワーク


~ボランティアメッセ~で「しもつかれ」を食べる
b0012811_20471571.jpg

メッセでは、しもつかれの体験も用意してあり面白い。
ニンジンが足りないような感じがするが、とても美味しい味だ!
[PR]
by win2010 | 2008-02-01 20:50 | 講座と本業