<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さしも草の草餅

b0012811_19382786.jpg

地域のまちづく協議会で七つ葉のさしも草を刈り取って草餅を女性軍が講座で作った。

香りがいい。
味もいい。
商品化出来ると、ファイトが高まった。

美味しい!


まちづくファンドプレゼンも開かれ活動の弾みついた1日だった。
そ~、今日、あまり寝ていなかったな♪
[PR]
by win2010 | 2009-06-28 19:38 | のんびりと・・

さくらんぼが山形から届きました。


本場の“さくらんぼ”が昨日届きました。

b0012811_0415274.jpg


しっかりとした箱に1段に24個3段も入っていました。
先日いただいた地元のものとは、何か少し違うような気がします。
甘いとろ~とした、いくつでも食べられそうな“さくらんぼ”でした。

[PR]
by win2010 | 2009-06-23 00:46 | 美味しいもの

カタツムリ


b0012811_1201362.jpg

  名水に集まるカタツムリ

 もう何年も姿を見るのはなかったような…?記憶。
 昔は、何処にでもいたような気がする。

 いつもお願いをする神社で名水の飲み場にくるカタツムリは舌が肥えているのか?

この所の水はおいしい!

[PR]
by win2010 | 2009-06-15 19:52 | のんびりと・・

大芦川上流の大滝


大芦川は、薬師岳及び三ノ宿山を源とする。大芦川は利根川の源流に位置し、周辺は大芦渓谷と呼ばれニッコウイワナなどが生息しています。
 大滝は落差15m、幅5mで大芦川の大小20とも言われる滝を代表する勇壮な瀑布です。と説明書きがありました。


山深く入り込んだ所にこんな素晴らしい滝があるなって。

滝の上から流れは雄大
b0012811_22331896.jpg

b0012811_22333737.jpg

b0012811_2234221.jpg

b0012811_22341779.jpg

b0012811_22284338.jpg


正面から見る滝の素晴らしい。
b0012811_2229375.jpg



地図

[PR]
by win2010 | 2009-06-12 22:35 | のんびりと・・

booksと珈琲

b0012811_17165681.jpg

路地の両側に洒落た店が。
analog books、高価でむずかしい本はありませんが平凡だけど、ちょっと気になる本を集めていますと。
店内は整理され、ゆっくり探したい。また、ゆっくりと来たいもんだ。
本に疲れたら、向かいの日光珈琲店で、アイス珈琲飲むのもいい。
[PR]
by win2010 | 2009-06-10 17:16 | のんびりと・・

うちの紫陽花


今年は少し綺麗な紫陽花を咲かせてくれました。

咲いているのは一輪ですが、立派なアジサイ。

ふくよかなあじさい。

b0012811_18584382.jpg


これから咲く紫陽花も立派なふくよかな花をつけるだろう。

[PR]
by win2010 | 2009-06-08 19:00 | のんびりと・・

見つけた丸メガネ

思わず足を止めて入った老舗のメガネ屋にあった。
掛けさせて頂き感激!

宇都宮サカモトメガネ
[PR]
by win2010 | 2009-06-04 11:57 | のんびりと・・

東照宮車椅子ボランティア

b0012811_19414016.jpg

神奈川県からの小学生が東照宮を見学。
車椅子には厳しい東照宮。
そんな学校の旅行のお手伝いをする。
見学には絶好の天気にめぐまれ、車椅子は参道を登る。
明るい生徒は満足してくれただろうか…?

東武日光駅から東照宮まで歩く。
日光は風が爽やかだった。
[PR]
by win2010 | 2009-06-02 19:41 | のんびりと・・