<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七福神守

b0012811_19421183.jpg

今年の七福神守、報徳二宮神社で守ってもらうことにした。
これから、厳しい時代になり、ますます尊徳の教えが必要になると…。勉強も必要。
再挑戦
[PR]
by win2010 | 2010-01-31 19:42 | のんびりと・・

焼き芋の香り

 
 野菜の直売、焼き芋の香り。

   何となく誘われて ・・・ これも買うか?? と

b0012811_920956.jpg


美味しいです。
ご馳走さん   。
[PR]
by win2010 | 2010-01-28 19:17 | 美味しいもの

いぶりがっこ

 
来ました、昨年注文した「横手・さんないのいぶりがっこ(ゆきこ農園産)」が届きました。
「道の駅・さんない」からの宅配です。
着払いです。
あ~そうだ、暮れに注文した「いぶりがっこ」だよ。

b0012811_2359349.jpg


リンゴの木の香り、塩味まろやか。
おかずはこれだけでも十分。
美味しかった。


More 髙橋幸子(ゆきこ農園)からのメッセージ
[PR]
by win2010 | 2010-01-21 23:52 | 美味しいもの

今年初めての外食

 
和風レストランは混雑。
40分ぐらい待ってテーブルへ。

この店のお勧め(私の ・・・ )「牛ひれとろ丼」。
頬が落ちそうな、美味しさ。

b0012811_1319196.jpg


ご馳走さまと、妻が言う。
昨年の10月にも食べたのにと ・・・ 
旨そう、食べたい。




[PR]
by win2010 | 2010-01-10 15:10 | のんびりと・・

昼食で得したような

 
お昼も過ぎたこの時間に。
ランチやっていると近所の蕎麦屋に入った。
客は一人とアルバイトの店員の人が食事をしていた。
 まだ間に合うと、サッパリとした「冷やしたぬきそば」を注文した。
 ランチなのでそばの他の何かつく定番はいなり寿司だった。
揚げが無くなったので「これでいいですかと???」

b0012811_11472099.jpg


 出てきた「ねぎとろ丼」は量も多く何となく得したようだ。


[PR]
by win2010 | 2010-01-06 14:47 | のんびりと・・