<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日で卒業

4月から一緒に仕事した仲間が、今日で最後の仕事。
お別れにと、最後に、珈琲でもと誘われた。

最近、こんなことにはトンとご無沙汰で、思わず「はい」と言ってしまた。
少し、仕事を切り上げて、カフェに急いだ。
一押しの「クリームあんみつ」の店は、あいにく休みだった。

近くの素敵なカフェに入った。
好きな、チーズケーキセットを頼んだ。

b0012811_1943994.jpg


少し寂しいような感じ ・・・ 。
新し職場で頑張ってくれと ・・・ 美味しく頂いた。

[PR]
by win2010 | 2010-06-30 19:07 | 美味しいもの

約1カ月待ったパンが届きました

 
駅の近くの、歩いて見つけた。
薪の炎で熱した大谷石の石窯でじっくりと焼き上げられるハースブレッド(直焼きパン)。

b0012811_18465566.jpg


夜の食卓には、私の好きな「特製カレー」に野菜を合わせていただきました。
1カ月待った喜びと、シンプルなパンそのものの味を楽しめました。
 
ご馳走さまでした。

 
[PR]
by win2010 | 2010-06-29 19:41 | 美味しいもの

新品のノートパソコン

最近のノートパソコンの画面は横長で、いいような見づらいような何となく違和感がある。
画面全体が大きく見られるようなものが好きなので、自分のXPノートも解像比率を上げて使用していた。
新品のパソコンはWindows7使用のもの。
使い勝手はいいが、画面(1366x768)が小さいのが気になる。

セットアップは済んだが、無線LANが難しそうだ!
有線LANで接続して、インターネット、メールまで完了しワードも開いてみた。
スピードが速い、新品はいいな~と思いながら、説明し今日のセットアップを終えた。

お礼にと、暑い今日に合う「梅酒」を頂いた。

b0012811_19261424.jpg


氷で割って、美味しい。
ご馳走さまでした。

次は無線LANですと ・・・ 



[PR]
by win2010 | 2010-06-26 19:11 | ボランティア活動

うちの紫陽花

朝から雨模様。
雨にぬれた紫陽花が色ずいてきた。

b0012811_16365850.jpg

[PR]
by win2010 | 2010-06-23 16:37 | のんびりと・・

今年もいっぱい咲きそう時計草

垣根に鈴なりになった時計草がぽつぽつと咲きだしました。
 垣根に咲いた時計草を撮ってみました。
b0012811_12482865.jpg


 昨年、玄関の手すりに絡ませた時計草も立派に咲きました。
b0012811_12524562.jpg

[PR]
by win2010 | 2010-06-08 12:53 | 時計草